2021年3月宣言解除後のTDSへ

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

春本番。

緊急事態宣言解除で人数制限が緩和♪

5,000人までだった入場者を、2倍の10,000人に増やしたばかりのディズニーシーへ行ってきました!

この日の営業時間はランドもシーも10時から19時まで。

舞浜駅に向かう電車の中も賑わっていましたよ(≧✓≦)

ディズニーリゾートラインは混雑を避ける為、3分間隔での運行となっており、座席も普通の電車のように横並びになっていました。

車窓からランドの入場待機列が見えましたよ↓↓↓

そして、こちらがディズニーシー↓↓↓

15分前に入場が開始されましたので、わたしが列に到着した頃にはもう少し列が短くなっていたと思います…

コインロッカーに荷物を預けてから、10時少し過ぎにパークイン。

すぐにソアリン:ファンタスティック・フライトのスタンバイパス受付をし、13時過ぎのファストパスが取れました。

道なりにセンター・オブ・ジ・アースへ。

オープン直後は1番混雑して40分程待ちましたが、その後は人もばらけていき、待ち時間は30分程度に落ち着いているようでした。

次は海底2万マイルへ。

夏頃にはソアリン:ファンタスティック・フライトの待機列の場所になって休止中でしたが、再開していましたので早速乗ってきましたよ♪

12時に、ユカタン・ベースキャンプ・グリルでランチ。

お肉好きの若い人に人気があります♪

気候がいいので屋外の席を選ぶ方が多いようでした。

スペシャルランチ↓↓↓

食後は25分待ちだった、インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮へ。

コロナ対策で、乗り物の席の間にアクリル板が設置されていました。

ただでさえアトラクションの中が暗いので、よく見えず違うもののようでしたよ(;´ﻌ`A

その後はいよいよ楽しみにしていたソアリン:ファンタスティック・フライトです♪

爽快感抜群!

乗車後、またファストパスが取得できるか試してみましたが、もうその時間には発行終了となっていました。

14時過ぎるとなんとなくまったり感が出てきて、どのアトラクションも混雑が一段落。

いつも混雑して乗れないトイ・ストーリー・マニア!も30分待ちでしたので、2回連続で乗りました(=✧ω✧=)

夕方になってくると、閉園時間も間近…

ニモ&フレンズ・シーライダーアクアトピアシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ等に次々乗車。

その後は、閉園時間になるまで繰り返しレイジングスピリッツに乗りました!

4回から5回は乗れたと思います。

もう、満喫(≧▽≦)

いつもの春休みといえば、キャンパスデー等も開催され、1年のうちで1番パークが賑わう時期。

アトラクションに乗る為に、1時間から2時間待つのが当たり前なので、今年はかなり特別です。

ショーやパレードが無いので、その点だけは残念ですが、アトラクション三昧できますよ♪

緊急事態宣言解除となり、人数制限が緩和されたとは言っても、まだまだ空いています。

新型コロナウイルス対策もばっちりなので、安心して是非お出かけしてみてください(=^・^=)

今日はご訪問いただき、ありがとうございました(= ᵕ ω ᵕ =)

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆