楽しんで☆ポイ活☆

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今の生活が続いていく…

そんな当たり前の毎日は、決して当たり前でない。

災害のように訪れたコロナ禍で、その当たり前の有難さを、改めて感じる今日この頃です。

誰もが方向を変える決断を迫られ、どうすれば良いか模索した1年でした。

そんなある日。

いつも利用している楽天カードで、4月からサービス改定があるというお知らせが届いてきました。

なになに(・ェ・)

それは、2021年4月1日、楽天ゴールドカードの楽天市場利用の際のポイント還元率が、「+4倍」から「+2倍」に下がるというものでした!

+2倍と言えば、年会費無料の通常の楽天カードと同じ還元率で、そこだけを比較するなら楽天ゴールドカードは2,200円の年会費がかかる分、完全に魅力を失ってしまいます(≧o≦)

ポイントをためるのが大好きなわたしとしては死活問題…

ゴールドカードから通常の楽天カードに変更すると同時に、今までのようにポイントをためるにはどうしたらいいのか考えることにしました。

そもそも、わたしはどれくらいポイントをためることができていたのだろう…

ポイントをためるのは好きだけれど、あれば惜しげなく使ってしまうので、今まで考えたことがありませんでした。

調べる方法としては、楽天公式サイトの楽天ポイントお楽しみ図鑑にアクセス♪

クイズ ポイオネアをチェックしてみてください(≧✓≦)

結果はいかがでしたか?

「結果発表」

通算ではありますが、わたしは50万ポイント以上受け取っていたようで、これには驚きました。

今の時代、銀行に長くお金を預けても、ほんの少ししか利息がつかないのに、ポイントとはいえ嬉しい限り…

しかも、楽天市場ヘビーユーザーという程でもなく、お買い物マラソンやスーパーセールで、月に2万円使うくらいでしたから(「楽天市場で楽天カードを利用すると、街での利用分がポイント2倍」キャンペーンの条件クリアの為)、無理なく続けられそうだと思ったのです♪

このことがあって、わたしの気持ちは決まりました!

これからは頑張りすぎない程度にポイ活を楽しんでブログを続けていけば良いと(=^・^=)

新しい自分を発見したようで、なんだか嬉しい…

それ以来、何気なくためていたポイントを意識してためるように…

また、楽天ゴールドカードで失う+2倍のポイントを補って、どのようにポイント高還元率を保つかを考えるようにしました。

外に出てお金を稼ぐことが難しい今だからこそ、家でポイントを稼ぐちょっとした工夫や発見等、今後のブログでご紹介していかれたらと思っています。

もちろんたまったポイントを利用して、お得にお出かけもしたいですし、少しずつ楽しい毎日が戻ってきそうな予感がします(≧▽≦)

今日はご訪問いただき、ありがとうございました(= ᵕ ω ᵕ =)

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする