「ホテル日航ハウステンボス」に宿泊しました(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年、クリスマス3連休のハウステンボス旅行では、日航ハウステンボスに宿泊しました(#^.^#)

ハウステンボスの直営のオフィシャルホテルではありませんが、王国に隣接する大変立地条件の良いホテルです。

2018年の7月にトリバゴで、大変お得なプランを発見し、早速Booking.comから予約をしました。

超繁忙期のクリスマスの3連休に、禁煙スタンダードツインルーム3泊4日(素泊まりプラン)が、8%の消費税と、10%のサービス料込で、合計59,400円という破格なお値段だったのです!(^^)!

ひとり1泊1万円せずに日航ハウステンボスに宿泊できるなんて、夢のようですよね♪

ではでは、ここからホテルの中を紹介していきますね。

チェックインは15時でしたが、空港からのバスが14時半に現地到着したので、少し早めではありましたが、快くチェックインに応じていただきました。

ホテルのロビーはクリスマス一色!(^^)!

広々とした中庭があって、お散歩も楽しめる、とても素敵なホテルです。

こちらがホテルの玄関のすぐ前にある、宿泊者専用のゲートです。

ハウステンボスのパスポートと、ルームキーなどの宿泊を証明できるものを提示して、自由に出入りすることができますよ♪

チェックアウトした後は、荷物の預かり証や、宿泊の領収書などを見せて、出入りできるので、帰る日も安心です。

王国がオープンする9時には、お客さんが多少は並んでいましたが、問題なく迅速に入国できました。

天空レールコースター”疾風”の近くにゲートがあるので、こちらに並ぶには有利です。

閉園時間にゲートも閉まりますので、お戻りの際はお気を付けくださいね(#^^#)

次に、客室のご紹介に移りますね♪

部屋は5階でした。

ホテルが高層でないので、エレベーター待ちがなく、大変利用しやすかったですよ。

こちらが部屋からの眺望です。

クリスマスですが、まだ紅葉している木が見えて、とても綺麗でした(*^▽^*)

部屋の中には、テレビや照明の置かれた机の他にテーブルセットがあり、寛げましたよ!

無料でいただける500mlのお水が、毎日2本ずつ付くので有難かったです。

また、乾燥する季節ですので、加湿器があって助かりました。

ユニットバスはこんな感じです↓↓↓

今回は素泊まりプランに申し込んだのですが、最終日だけレストラン「ラヴァンドル」に朝食を食べに行きました(2,400円)

8時くらいに行きましたが、お店の前で15分ほど待ちました。

その後、中庭の見える素敵な席に案内していただきましたよ♪

ビュッフェスタイルで、種類がとても多く、贅沢な朝ごはんになりました!(^^)!

ヘルシーに蒸したお野菜を、シンプルに五島灘の塩だけで食べると、お野菜の味がすごく引き立ちました。

また、長崎産のキビナゴや鯖といった、新鮮なこの地ならではのものが食べられるのが嬉しいところ…

普段お粥は食べないのですが、珍しいトッピングを何種類もかけて食べるのにはまり、何回もお替わりしました♪

優しいお味に、美味しいお塩を少し振るだけでも、格別な味になります。

デトックスウォーターなどもあり、朝から元気をいっぱい充電できました(^^♪

「基本情報」

• ホテル名 : ホテル日航ハウステンボス
  • 場所 : 〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町6
  • 電話番号 : 0956-27-3000
  • チェックイン : 午後3時
  • チェックアウト : 午前11時

※チェックイン前、チェックアウト後は、無料で荷物を預かってもらえます。

\(^^)わたし的に(^^)/

今回、こちらのホテルを予約した1番のお目当てといえば、大浴場があること…

1日ハウステンボスの中歩き回ると足がかなり疲れるので、お風呂で手足を延ばせるのは本当に楽なのです。

けれど、混雑が予想されるクリスマスの3連休中に、お風呂にゆっくり入ることは可能なのか…

そのことについての感想も少し書かせていただきますね。

日航ハウステンボスでは、大浴場の通常営業は24時までと決められているようなのですが、花火開催日はパークの閉園時間が1時間延長されるので、大浴場も25時まで営業していただけるとのこと!

ゆっくり遊んで戻っても、ゆとりを持ってお風呂に行かれるのは、とても有難いですよね(#^^#)

ちなみに連休初日の夜、わたしが宿泊者専用ゲートからホテルに戻って、支度を調えて大浴場に到着したのは、23時40分でした。

更衣室のロッカーは、無料で鍵をかけられるタイプ

タオル類や、化粧水などのアメニティも、十分に用意されているので、大浴場への専用エレベーターを使用して、館内着とスリッパで身軽に行くことができます。

洗い場は16か所くらいあり、わたしが入った時には、満席になっていましたが、少し待つと空いてきて、問題なく利用することができました。

露天風呂はありませんが、大浴場が1階にあるので、外の景色が見えて開放感があります。

更衣室のドライヤーは7台くらい置かれていました。

客室フロアには、大浴場への専用エレベーター付近に自販機と製氷機があるので、お風呂の帰りに飲み物を調達することができて便利でしたよ♪

お値段、立地、施設など、どれを取っても申し分なく、本当にお勧めなホテルです(≧▽≦)

エースJTB「ハウステンボス特集」

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆