最終日にちょっとしたトラブル@2019年セブ島旅行

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパの、素晴らしい至福の滞在も最終日。

今回の旅行では復路に午後の直行便が予約できたので、オーシャンクラブのG1階のフロント前に12時半集合とのことで、部屋もそれまで利用することができました。

最終日の朝食は、1番のお気に入りとなったレストランタイズへ。

またまたたっぷりいただいてきました(*^▽^*)

食後、部屋に戻りスーツケースに荷物をしまい、名残惜しいホテルの中を散策して歩くことに…

1度も訪れなかった、夜のショーがあるレストラン。

メインプールと、その後ろにはキッズエリア

ナイター照明設備もあるテニスコート

様々なイベントに利用されるオーシャンパビリオン

屋内からの眺望が素晴らしいです…

バルコニー付きのホテルの外観。

オーシャンウィングの目の前のビーチ

キュートなかかしが番をしているハーブガーデン

目を楽しませてくれた花々…

そして、今回宿泊したオーシャンクラブルームのバルコニーから見える景色(*^▽^*)

本当に素晴らしくて、名残が尽きません…

それでも12時15分には部屋に戻り、オーシャンウィングのフロントでチェックアウト。

しばしホテルのソファで余韻に浸っていました(^。^)

…と、ここまでは良かったのですが、全く送迎のスタッフが訪れる気配がありません。

ほかの団体の方たちは、みなさん迎えられて帰って行き、ちょっぴり焦ってきました!

最後の最後に、こんなトラブルに遭遇するとは…

フロントスタッフが心配してくださり、ツアースタッフに電話をかけてくださったのですが、留守電とのこと。

あちこちに連絡をしてくださって、とうとうお迎えのスタッフが到着。

どうやらホテルへ送ってくれたスタッフと迎えのスタッフの連絡の行き違いだったようです(;^_^A

それにしてもシャングリラのスタッフの神対応は有り難かった!

困ったことが起きた時こそ、ホテル側の真価が問われますよね(*^▽^*)

本当に安心できるホテルだと思いました。

セブ・マクタン空港に到着してからは、まず飛行機のチェックインをしてスーツケースを預けました。

次に空港使用料の850ペソを支払い、手続きを済ませて搭乗ゲート付近へ。

座る椅子も多く、飲み物を買う自販機もありましたので、ここからはゆっくり過ごすことができましたよ。

飛行機の出発時刻は15時で、搭乗は14時15分に始まりましたが、迅速に準備が調ったようで定刻より早く飛行機が動き出しました。

行きは5時間半のフライトですが、帰りは4時間半で、あっという間に日本に到着しましたよ♪

久しぶりの海外旅行でしたが、春休みの繁忙期を迎える前に、お安く五つ星ホテルに宿泊でき、素敵な時間を過ごすことができました。

3月は、フィリピンが乾季に入りお天気が安定するベストシーズン

チャンスがありましたら、是非またシャングリラホテルに宿泊したいです(^-^)

ホテルの施設も良いし、海も、食べ物もスタッフの対応も全てが◎

もし、セブ島のホテル選びで悩んだ時には、シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパは本当にお勧めです♪

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆