『RSVP.アリスからの招待状』で苺デザートを満喫♡

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

毎年楽しみにしているヒルトン東京のストロベリーデザートフェア

2020年の12月26日から2021年6月3日までの期間で開催中です

いつもは苺のベストシーズンである2月中には訪れていました。

ところが今年は新型コロナウイルス感染拡大が収まらず…

緊急事態宣言の発令等もあり、予約してはキャンセルということが続いていました。

でも、いくら待っても緊急事態宣言解除の目途が立たず、このままでは今年の苺シーズンが終わってしまう(>_<)

ということで、ついに先日出かけてきましたよ♪

今年のテーマは『RSVP.アリスからの招待状』

例年はアフタヌーンティータイムに特化したスイーツビュッフェでしたが、今年はビーフウェリントンなどを含むアイテムが揃うランチも楽しめる新スタイルビュッフェ。

「不思議の国のアリス」から着想を得た夢のような世界観を堪能してきましたよ(^.^=)/~~~

  1. お店へのアクセス
  2. なるべくお得に行きたい♡
  3. 体験と感想
  4. 6月からのスイーツブッフェの情報
  5. お店の基本情報

1. お店へのアクセス

☆JR・私鉄・地下鉄を利用する場合、「新宿駅」(西口) より徒歩約10分。

※Googleマップより

☆地下鉄丸の内線を利用する場合、「西新宿駅」 (C8出口)より徒歩約2分。

「西新宿駅」改札を出て、右方向、東京都庁方面への地下通路を進み、2分程度歩くと右側にC8出口ヒルトンのサインが見えます。

地下1階のヒルトピアショッピングアーケードに行き、そこから1階のホテルロビーへ。

☆地下鉄大江戸線を利用する場合、「都庁前駅」A7出口より徒歩約3分。

「都庁前」改札を出て、真っ直ぐ歩くと右側にA7出口丸ノ内線西新宿駅方面のエスカレーターがあります。

エスカレーターを上ると左側に丸ノ内線方面への地下通路となりますので、矢印に沿って3分程度歩きますと左側にC8ヒルトンのサインが見えます。

地下1階のヒルトピアショッピングアーケードに行き、そこから1階のホテルロビーへ。

2. なるべくお得に行きたい♡

年を追うごとにレベルアップしているスイーツビュッフェですが、お値段も相応にレベルアップしています。

今回の「アリスからの招待状」のお値段はどれくらいかと申しますと、

  • 月~金曜日 お一人様 5,100円 / お子様(4~12歳)3,000円
  • 土・日・祝 お一人様 5,600円 / お子様(4~12歳)3,200円

※表示料金には税金・サービス料が含まれます。

その高い芸術性からすると当然のお値段ですが、なるべくなら少しでもお安く利用させていただきたいですよね(=´ﻌ`=)

今回は平日限定で、ストロベリースイーツ&ランチビュッフェ「アリスからの招待状」が10%割引になるクーポンが発行されていましたので、グルメサイトの一休 com レストランを利用しました。

昨年実施されたGo To EATのポイントが3,000ポイントありましたので(一休 com レストランでは4月30日までの予約に利用可)こちらも併用できて良かったです♪



3. 体験と感想

毎年大人気のヒルトン東京のストロベリーデザートフェア。

予約時間の30分前には行かないと長い待機列の最後尾に並ぶことになっていたものでした。

でも、今年は違っていましたよ。

予約が11時半でしたので11時に到着すると、まだ誰も並んでいないではありませんか!

コロナ禍で混雑を避ける為に、営業時間が変更されており、

11:30~、12:00~、12:30~、14:00~、14:30~、15:00~、16:30~

とスタート時間が細かく区切られ、2時間制のビュッフェとなっていました。

密にならないように工夫されています(=^・^=)

11時15分に席への案内が始まりましたので、ビュッフェ開始前にゆっくり写真撮影することができました。

コロナ対策として、撮影用スペースとお食事が並んでいるコーナーが分かれていました。

また、個々のテーブルに苺を乗せたアフタヌーンティーセットが置かれていましたよ♪

お食事も少し前から取れるようになり、11時30分には食べ始めることができました(^.^=)/~~~

こちらがビーフウェリントン。

個々の器に綺麗に盛り付けられていて、食べるのがもったいないようです…

ビュッフェがスタートして1時間程経った頃、スイーツのワゴンが回ってきました。

ワゴンに飾られているのは撮影用のデコレーションになっており、スイーツはワゴンの中からスタッフの方が取り出してくださいます。

ワゴンからは7種類のスイーツが選べたので、ひと切れずつお願いしました。

その他、ビュッフェコーナーから自由に取ってこられるスイーツもありますよ♪

ライブステーションでは、目の前でスイーツを仕上げて出してもらえます。

中身を選んでトッピングできるコールドストーンアイス。

ビュッフェでお腹がいっぱいになっても、アイスは別腹ですよね(≧✓≦)

例年よりもビュッフェの時間は短くなりましたが、その分人数が制限されていますので、ゆっくりお食事を楽しむことができました。

新スタイルの今年のフェアもなかなか良かったです。

ビュッフェ終了30分前にテーブルでお会計を済ませ、時間ギリギリになるまでスイーツの写真を撮ったり、席でのんびりしたり…

久しぶりに夢のような時間を過ごさせていただきました(=´∇`=)

4. 6月からのスイーツブッフェの情報

6月4日(金)からは、深海を優雅に漂うマーメイドの世界観で贈る夏のスイーツビュッフェ『クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン』の開催が決まっています。

※写真は公式サイトから出典

水面を照らす太陽の光がまるでクリスタルのような輝きを放つ神秘的な情景に現れるプリンセス・マーメイドから着想を得た夏のスイーツビュッフェ。

ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)による新作スイーツ約30種類に加え、5種類の軽食とドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションやマーメイド着想のノンアルコールカクテルなどが提供されるそうですよ♪

こちらも是非チャレンジしてみたいです(≧▽≦)

5. お店の基本情報

  • 名前:ヒルトン東京「マーブルラウンジ」
  • 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2
  • 連絡先:TEL: 03-3344-5111 FAX: 03-3342-6094
  • 公式サイト:ヒルトン東京

今日はご訪問いただき、ありがとうございました(= ᵕ ω ᵕ =)

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆