コロナと1年…

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

新型コロナウイルスの感染者が国内で確認されてから1年が経ちました。

現在押し寄せている「第3波」は依然収束の兆しが見えず、国内の感染者数も累計31万人を超えています。

2度目の発令となる緊急事態宣言下、感染拡大の山はなんとか下降しつつありますが、楽観視できる状況ではありません。

けれど、不要不急の外出・外食を控えてさえいれば、そのうち感染が収束して、新型コロナウイルス感染拡大前の普通の生活が戻ってくるのか…

夏に諸外国から選手を呼んでオリンピックを開催し、景気も回復していくのか…

数日前に米大学研究チームにより、10年後には新型コロナウイルス感染症は普通の風邪になり、死亡率もインフルエンザを下回る可能性があるという試算が出されましたが、少なくても現状ではそんな日はすぐにはやってこなそうです(>_<)

そのような状況を鑑み「いまを発見街歩き」は、コロナ後の新しい社会や生活様式にスムーズに対応していかれるように、しばらくブログをお休みして充電期間に入ります。

どうにもならないことを引きずって生活していても、その先に解決策を見つけるのは難しい…

そんな時ふと思い出したのが、ONE PIECEのジンベエの名言です。

無常に兄を失い、喪失感に我を失っていたルフィにジンベエは、

「失った物ばかり数えるな!! 無いものは無い!

お前にまだ残っておるものは何じゃ!?」

と問いかけるんですよね…

あの時、ルフィが仲間がいることを思い出し、一筋の光を見出したように、未来に向かって一歩踏み出したいと思っています。

コロナが収束し、新しい生活様式の中で順調に歩き出せたら…

その時はまた、ブログを再開させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする