ハウステンボスから熊本へ移動

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今回の旅行では、熊本震災復興プロジェクトの一環で設置されたONE PIECEのルフィの像を訪れる為、ハウステンボスから熊本へ移動しました。

旅先で運転するのは不安でしたので、レンタカーはせず電車を利用(#^^#)

JR特急ハウステンボス号で新鳥栖まで行き、そこから新幹線で熊本入りしました。

ハウステンボス号での新鳥栖までの所要時間は1時間23分。

繁忙期で割引切符の設定が無かったので、3,100円(乗車券1,650円、特急券1,450円)かかりました。

その後、九州新幹線で新鳥栖から熊本まで。

所要時間は25分、料金は3,380円(乗車券1,650円、特急券1,730円)かかりましたよ(^^;

新鳥栖での乗り換え時間が10分程しかなかったのですが、在来線ホームと新幹線のホームが近くて便利…

ただ、ハウステンボス号が少々遅れたので、新幹線に無事に乗るまではハラハラしてしまいました!

九州新幹線にはディズニーのラッピング列車があり、可愛かったですよ~

\(^^)わたし的に(^^)/

今回は短時間で無事に乗り換えられましたが、ハウステンボス号では途中駅で別の駅から来る列車と連結作業なども行われるので、今後また利用することがありましたら、もう少し乗り換え時間に余裕を持って予約しようと思いました!

最後にちょっとした情報がこちら(≧▽≦)

公共の交通機関を利用してハウステンボスから熊本へ移動したい場合、バスに乗っていくという手段もあります。

この場合、3時間半強かかりますが、バスでのんびり旅をするのが好きな方にはお勧めですよね♪

料金は3,700円なので、有料特急を使うよりお安いです(*^▽^*)

このバスは、1カ月前から予約ができ、車内設備にトイレもありますよ。

ご興味がありましたら、是非こちらをチェックしてみてください→高速バス さいかい号

また、こちらのバスは九州+下関のバス・船舶乗り放題乗車券「サンキューパス」の対象になりますので、こちらも併せてご覧くださいね→SUNQパス

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆