父の日のスタバカードや、その他お勧めのプレゼント(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

6月17日(日)、父の日が近づいてきました!

先月の「母の日」には、もらってうれしいプレゼントとして、スターバックスカードをご紹介しましたが、父の日にはさらに選択肢を広げて考えています。

というのも、多くのお母さん方は、外でお茶を飲むのが好きなものですが、お父さん方は必ずしもそうではないですものね(#^^#)

まずは、スターバックスカードですが、店舗とオンラインショップで父の日ギフトカードが販売されています。

店舗では、通常のスターバックスカードと同様に、希望する金額をチャージして購入できるもの!(^^)!

オンラインショップではこのカードだけでの単体の販売はなく、他のスターバックス商品とセットで売られています。

セットのカードには初め1,000円のチャージがされているとのこと…

ご参考までに、今年の父の日ギフトカードの写真を、公式サイトから引用させていただきますね↓↓↓

それ以外のプリペイドカードでわたしがお勧めするのは楽天ポイントギフトカードAmazonギフト券です。

<楽天ポイントギフトカード>

コンビニエンスストアで取り扱われているカード。

レジにて現金で楽天ポイントを購入し、相手にプレゼントできるというものです。

金額固定タイプは、3,000円、5,000円、10,000円。

金額指定タイプ(楽天ポイントギフトカードバリアブル)は、購入時にレジにて1,500円から50,000円までの間で指定できますよ(^^)/

お父さんが楽天でお買い物をすることの多い方なら、喜んでいただけると思います。

ただ、カードにポイントを購入した日から6カ月の有効期間となるので、頻繁にお買い物をなさらないお父さんには適当でないかもしれません。

<Amazonギフト券>

コンビニエンスストアで売られているカードタイプのものから、オンライン注文をしてメールで送るもの、印刷して贈るものなど種類が豊富です。

オンラインショップから注文する場合、プレゼントする用途により柄を選ぶこともできますよ。

ただ、こちらにも有効期限があり、コンビニエンスストアで売られているものなどは1年間となるので、Amazonを利用することの多いお父さんにお勧めです。

お酒を飲む機会の多いお父さんには、こんなプレゼントもお勧めですよ!(^^)!

今、話題の本なので、気になさっているお父さんも多いのではないでしょうか…

大好きなお酒で体を壊さないように、大切なお父さんの身体を気遣う思いやりのプレゼント。

家族みんなで読んで、お父さんに忠告してあげるのも良いかもしれません!

そして、わたしが自分の父に贈る予定の品物がこちら(≧▽≦)

これ以上ものを増やしたくない、若しくは必要ない…と言う父世代。

多分、1番喜ばれるのは、普段食べるものでちょっと贅沢なひと品かと…

今回、わたしが選んだのは新潟加島屋のさけ茶漬です。

もちろん、お茶漬けにするばかりでなく、お酒の肴やおむすびの具材にしても良く、これから暑くなるシーズン、食欲の出る旨味たっぷりの塩味は元気の元になりそうですよね!

加島屋の公式サイトに写真がありましたので、引用させていただきますね↓↓↓

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのは本当に楽しいものです(#^^#)

いつも家族の為に頑張ってくれるお父さんが、「これからも頑張ろう!」と、ますます元気になってくれるような言葉を添えるのも忘れずに…

今年も素敵な父の日になると良いですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また是非遊びにいらしてください☆