高速バス、気になるトイレの位置など…

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今回の旅行では往復の交通手段として高速バスを使いました。

7月20日のブログ↓↓↓

ハワイアンズ周辺、安くて便利なホテル(*^▽^*)

の中で、オフィシャルホテルに泊まらない時の交通手段として、バスを考えていることをご紹介しましたが、今日はその高速バスネットで予約したバスのことを少し詳しくお話ししますね。

ハワイアンズへは、オフィシャルホテルに泊まると無料で送迎バスを利用できる為、その他のホテルに宿泊する際の公共の交通手段が案外不便です。

旅行会社の日帰りバスツアーなどはいくつか催行されていますが、今回のテーマは夏休みのような繁忙期にできるだけお安くハワイアンズに行くことですので、ご紹介したいのはこちら。

東京駅⇔ハワイアンズまでのバスです。

ネット割りを使い大人料金が片道3200円。

往復の時刻表(平日) ※休日にはさらに増便します。

オフィシャルホテルのバスを利用するよりもハワイアンズに滞在できる時間がそれぞれ2時間ほど長くなります。

予約が済むと、QRコードのついたチケットの印刷できるバナーが現れるので、それを印刷してもpdfにしてスマホに入れていっても、バスの乗車口でそのままチケットとして使えます。

高速バス乗り場は東京駅八重洲南口。

京葉ストリートに入る手前にあるのでとてもわかりやすいですよ♪

駅を出たところがバス乗り場。

右へ歩いて行くと、すぐにこのような入り口があり、当日のチケットを買ったり、待合所を利用できます。

待合所には自販機やトイレなどがありました。

朝早くても、周辺にはマクドナルドやコンビニもありますので、朝ごはんを食べて待つこともできますよ!(^^)!

ハワイアンズ行きのバスは6番乗り場でした!

実はこちらのバスにはトイレがついています。

バスの中というと、電車のトイレよりもスペースが取れないイメージがありますがいったいどうなっているのか疑問ですよね!

トイレは10番のAB席の後ろに設置されていますが、シートは問題なく倒すことができましたよ。

また、扉は11番CD席側に開きます。

この席はトイレの真横ということになりますね。

高速バスは7時20分定時に出発!

僅かですが空席もありました。

8時42分から53分、友部SAでトイレ休憩がありましたよ(*’▽’)

SAにはスターバックスもあり、美味しいコーヒーを買ってきてバスの中で飲むこともできます。

9時42分、北茨城インター。

9時53分いわき勿来インター。

スパリゾートハワイアンズには10時15分に到着予定でしたが、それより少し早く着きました。

オフィシャルサイトのバスよりも早く到着できる為、ロッカーなどはまだ使いやすい位置が残っていて良かったです。

帰りのバスは、やはりオフィシャルホテルの無料バスよりもゆっくり現地に滞在して16時50分に出発。

同様に友部SAで10分間のトイレ休憩がありました。

行きは東京駅からすぐに高速道路に入りましたが、帰りのバスは以下の駅に寄って最後に東京駅に着きました。

参考までに着いた時間もお知らせしておきますね。

  • 19:10 綾瀬駅
  • 19:28 浅草駅
  • 19:45 東京駅

この日は道路がすいていて、予定時刻よりも早く東京駅に到着できました。

\(^^)わたし的に(^^)/

東京駅のバス乗り場も、ハワイアンズのバス乗り場もとても分かりやすく便利でした。

繁忙期で、ハワイアンズの宿泊料金が高い時には、往復に高速バスを使い、オフィシャルホテルに宿泊せずに、周辺のホテルに宿泊すると、かなりお安くなりますよ。

また、ハワイアンズでの滞在時間を長くしたい場合など、是非高速バスをお試しくださいね♪

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてください☆